GSR250S

2019年7月25日 (木)

GSRS君をリフレッシュ!

Img_6551

 

 愛車GSR250S君もこの7月で早4年目を迎えました。

 総走行距離は3年間でおよそ34000km、前回前輪タイヤだけを交換してから4000kmを走っています。

後輪タイヤの使用距離は19000km、いやあ、よく持ってくれました。セロー君の頃と比べると約2倍の長持ちです。

スリップサインは出ていないけど、さすがにもう限界、トレッド面に小さな裂け目が出ています。

 ということで、バイク屋さんにGSRS君を持って行き、予定どおり、後輪タイヤと共に、チェーン、前後スプロケット、エアフィルターの交換、ついでに毎年きちんと行っている1年点検をお願いしました。

 

 

Img_6548

 これは、交換前のドリブンスプロケット、まだ、使えそう?純正の鉄製スプロケットの耐久性はさすがです。

今回、最も厳しい状況にあったのはチェーンでした。部分的に固着が認められ限界を感じていました。チェーンの500km毎の清掃、注油など、よく手入れをしているつもりですが・・・。

 

 せっかく、チェーン、前後スプロケットを同時に交換するのだから、前スプロケットを純正の14Tから15Tにしたい!

GSR250やV-STROM250のオーナーさんのブログなどで、高速でのエンジン回転を下げたい等の理由で、15Tへの交換が流行しているようなので、私もと思っていたのですが、よくよく考えてみると、GSRS君に適合する15Tの国内販売ドライブスプロケットはジュラルミン製、鉄製がないので耐久性に問題がある・・・。1万キロ毎に交換というのも面倒だし・・・。ということで今回は見送り、前後とも純正スプロケットでいくことにしました。

 

 

 

 

Img_6545

 これはようやく交換したエアフィルター、3万キロ使った割には予想したほど汚れていない?

前車のセロー君のエアフィルターは、真っ黒だった上に枯れ葉などがたくさんありましたが、さすがにオンロード車は違いますねえ。

GSRS君のエアフィルターは、燃料タンクの下にあるため、ハーフカウル、燃料タンクをすべて外さなければ出てこないので、カウルの脱着工賃が高い!

 

 1年点検の結果、特に大きな問題はないとのこと、次に消耗尾部品を交換するとしたなら、後ろのブレーキパッドとのこと、まあ、次の点検まで頑張って持たせましょう!

 

 これでGSRS君の整備は万全、いつでも北海道ツーリングに出発できるのに、残念ながら今年の夏は10連休がとれそうもない・・・とほほ。

 

 バイク屋さんからの帰り道、明らかに乗り心地がよくなっている!

最近、路面からのショックが大きく感じられていたけど、ひょっとしたら古い後輪タイヤのせいだったのか? 

 

 

ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

 

 

 

 

| | コメント (0)

2019年4月21日 (日)

広島芸北へ日帰りツーリング

Img_5922_1

 

 お泊まりツーリングに出発するきっかけがつかめないまま4月も中旬を過ぎて・・・、昨日20日は朝から快晴の予報、もったいないので日帰りツーリングに出発です。

 今回は、およそ1年ぶりにN吉先輩とのツーリング、集合場所は、午前10時に「道の駅かきのき村」です。

今回も先輩は、黄色のDRZ400でさっそうとやってきました。 

 

Img_5925_1

 先輩とのツーリングがめっきり減ってしまったのは、私がオンロードへと転向したため、筋金入りのオフローダーである先輩と2人で走る道はどこ?

 とりあえず、後ろについて行くことに。

 すると、安蔵寺山方面へどんどん上がっていきます。

未舗装路ではありませんが、狭い道には枯れ葉がどっさりで、気をつけないと滑る滑る・・・。

 

Img_5923

 この道は、四輪でも何回か上っていますが、久しぶりに走ってみると、トンネルのある登山口まで、国道187号線からなんと遠いことか・・・。

 安蔵寺山登山口があるトンネル付近で小休止、遠くを眺めてみると、かなり高い所まで上がってきたことが実感できる眺めです。

 

Img_5929

 「道の駅匹見峡」に到着、ここでしばしの休憩です。

ここで、珍しいトライアルのバイクの集団に出会いました。

 

 そろそろ昼食時間ですが、先輩どこに連れて行くかと思ったら・・・。

やっぱり、芸北方面へ・・・?

 

Img_5932

 芸北、八幡高原方面へとやってきました。

先輩が目指したレストランに着いてみると、まだ時期的に開業していない・・・。

 ということで、近くにあったおそば屋さん「かりお茶屋」で昼食です。 

 

Img_5931

 これは、私が注文した天ぷら付きざるそば定食です。

赤そばを使用しているということで、いつもより100円高く総額1200円でした。

 残念ながら、私の味覚では、普通のそばと赤そばとの違いがわからない・・・。

 

Dsc06257

 食後に、「地久院のしだれ桜」を見に行きました。

桜まつりで、多くの観光客が訪れています。

 

Dsc062591

 樹高10m、推定樹齢が420年とのこと、立派なしだれ桜です。

芸北は気温が低いためか、この時期に桜に水仙が見られるとは・・・、ちょっと得した気分です。

 

 先輩とはここでお別れです。

私は帰途へ、先輩は、これから大好きな林道走りに向かいます!

 

 

Dsc06266_1 

 匹見川沿いの県道307号線を走っていると、のどかな風景が目に入ってきました。

 

 

Img_5939_1

 この辺りも桜がまだ咲いており、民家がぽつんとある風景を見ると、日本昔話の世界に入り込んだようで、日本の原風景を見ることができました。

 

Photo_2

 ちょっと早めの午後4時過ぎに無事帰宅、総走行距離はおよそ270km、平均燃費は37km/Lでした。

 N吉先輩は、あの後、何本か林道を走り、芸北の桜三本セットの残り二本も見に行ったとか、何とも元気なおじさんです。

 

 

 

ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

 

| | コメント (4)

2019年4月17日 (水)

ちょっと日帰りツーリング!

Dsc06213

 

 先日、むつみの「菜の花まつり」の記事が目にとまり、新タイヤの皮むきツーリングにでかけましたが、時期が早すぎて菜の花は寂しい限りでした。

 

 

Dsc06197

 そこで、リベンジとばかり、祭りが終わった2日後に再び寄ってみました。

 驚くほど広くはないけれど、満開の菜の花を観賞できました。

 

Dsc06229

 ここまで来たので、ついでに徳佐八幡宮のしだれ桜も見て帰ろうと立ち寄りましたが、残念なことに時既に遅し!

ご覧のとおり、桜の木は青々としています。

 

Dsc06234

 それでも全体を見渡してみると、まだ数本の桜の木には花が残っていました。

 

 

Dsc06240

 しだれ桜を堪能しましたとは言いがたし・・・。

 残念!

 

 本日のミニツーリングの走行距離は128km、なかなかお泊まりツーリングに出発できません・・・。

 

 

ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

 

 

 

| | コメント (0)

2019年4月 4日 (木)

竜王山まで花見ツーリング!

Dsc05971  

 

 山陽小野田市に瀬戸内海に面した高さ135mの「竜王山」があります。

低山ですが、山頂からの眺めがよく、桜の季節は大勢の花見客で賑わいます。

中腹には、オートキャンプ場も整備されています。

 

Img_5798

 宇部市方面に用があり、ついでにこの「竜王山」まで足を伸ばしてみることにしました。

子供の頃から、この季節には何度も花見にきたものです。

 

 山頂までの道路脇の桜は満開、中腹にある駐車場には花見客の車でいっぱいです。

 

 

Dsc05959

 駐車場近くの展望台に上がってみると、菜の花と桜のコントラストが目に入ってきました。

 

Dsc05969

 頂上に上がり、下関市方面に向けてパチリ!

桜と菜の花、遠くに穏やかな春の海、これぞ春!という風景に出会えました。

 

Dsc05975

 竜王山から降りて、焼野の海岸に寄ってみました。

ここ、きららビーチ焼野は、「日本の夕陽100選」に認定されており、海水浴やマリンスポーツができるよう、きれいな施設が整備されています。

 

 

Dsc05974

 穏やかな海を眺めながら、しばしの休憩です。
今日の最高気温は20度近くまで上がるとのことでしたが、じっとしていると風が冷たく感じられます。

 

 本日の走行は100kmちょっと、前輪タイヤも新しくなり、GSRS君の走りも好調です。

ヒノキの花粉の影響が気になっていましたが、帰宅してからも大してアレルギー症状は出てきません。

そろそろキャンプ道具を積んで、遠出できるかも・・・?

 

ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

 

| | コメント (0)

2019年3月27日 (水)

タイヤの皮むき ミニツーリング!

Img_5723 

 

 前輪タイヤを交換したばかり、滑りやすい状態なので、100km程度タイヤの皮むきツーリングに出かけました。

たまたま、むつみで「菜の花まつり」が4月14日にあるという記事を見、ひょっとしたらもう菜の花畑が見られるかなと思って出発したのですが・・・。


 結果は上の写真のとおり、4月14日に満開となるよう調整してあるようで、菜の花畑は寂しい限りでした。

 

 

Img_5734

 午後1時に自宅を出発、長門峡を過ぎ、長門峡梨組合の所から県道344号線に入り、のんびりと阿東町生雲の田園地帯を走ります。

 広々とした田は、代かきの真っ最中、トラクターが活躍しています。

 

 

Img_5727

 むつみ地域に入ると、すでに代かきが終わり、水を張ってありました。田植えを待つばかりです。

 

 

 

 

Img_5724

 「萩・むつみの恵み」の近くに「むつみ牧場」があります。

 むつみ地域を走り回っていると、地上イージス配備反対の立て看板が2,3か所目に入りました。

ここには、自衛隊の演習場があり、昨今は地上イージスの配備で全国的に有名になっています。

 

 

Img_5737

 帰りに長門峡の道の駅に寄ってみました。
長い間工事中ですが、もう少しで完成のようです。

 

 今回100kmちょっと走って、気がついたことが・・・。

数ヶ月前から走行中にハンドルから手を離すと、すぐにハンドルが大きくぶれるようになっていました。
西部警察の舘ひろしのように走りながらライフルを構えるわけではありませんが(古すぎる?)、かなり気になっていました。

 調べてみると、大きなトップケースも原因の一つとありましたが、今回両手放しを試してみたらぶれないのです。ということは、ぶれの原因は、前輪タイヤの片減りだったのか?

 それから、両手に伝わる前輪からのショックがかなり軽減されたように思います。

 

 残念ながらいいことばかりではなく?

自分はヒノキ花粉アレルギーはあまりないと認識していたのに、今回のツーリングで目がジクジク、くしゃみまで・・・。

これでは、お泊まりツーリングの出発はいつになることやら。

 


ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

 

 

| | コメント (0)

2019年3月26日 (火)

GSRS君のタイヤ交換!

Rx02


 愛車GSRS君の総走行距離は、新車登録から丸三年弱で3万キロちょっと、前車と同様、年間約k1万キロのペースです。


 前回のタイヤ交換は1万5千キロ時、あれから1万5千キロちょっとを走りましたが、前輪は1~2分山、後輪が3~4分山となり、そろそろタイヤ交換の時期になってしまいました。


Photo_1


 GSRS君の純正タイヤはIRCのRX-01ですが、前回からその後継となるRX-02を付けていました。
IRCのPRでは、01に比べて02は後輪の対摩耗性能が向上したとあり、宣伝通り、今回は明らかに後輪の減りが少ないようです。


 前回同様、前輪後輪同時に新タイヤに交換するか、それとも、後輪はまだ3千キロは走れそうなので、今回は前輪だけにするか・・・?


 3万キロを超え、そろそろチェーンやスプロケットの交換時期にもなるので、後輪タイヤはその時に合わせて交換すれば、作業工賃が安くなるとのバイク屋さんの助言もあり、今回は前輪タイヤの交換とプラグ交換をお願いし、昨日交換が完了しました。タイヤは、前回と同様のRX-02です。


 これで、今シーズンのツーリング準備もOK、出撃を待つのみ!


 


ポチッとクリックをお願いします!


     ↓


にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ


にほんブログ村

| | コメント (0)

2018年6月 4日 (月)

ちょっと萩までツーリング!

Dsc03876

 

 

 先週末の3日間で四国へのキャンプ登山ツーリングを予定していたのがボツとなったので、土曜日に萩、阿武まで走ってきました。

 なんで萩?

ってことですが、先日テレビのブラタモリで萩を紹介していて、なぜ城下町がきれいに残ったのか等の解説を聞いて感心・・・。

 火山岩である安山岩が街づくりに使われた・・・?

 萩の海に浮かぶ平らな丸い島々は火山の噴火口・・・?

 実に興味深い話を聞いたので、久しぶりに萩の街へ行ってみよう!ということで・・・。

 

 

 

Dsc03836

 ここは、以前は明倫小学校だったけれど、いつの間にか?小学校は後ろ側に建て替えられ、懐かしい木造校舎4棟が残されて、昨年春に「萩・明倫学舎」として生まれ変わったようです。

 

 

Dsc03863

 本館(無料)は、懐かしい小学校時代を思い出させてくれる風景がいっぱい。

すご~く長い校舎、廊下、自分が小学生の頃の小学校はまさにこんな感じだったよなあ。

 

 

Dsc03860

 これは、給食で使われていた食器、これも自分の小学校時代と同じだあ。

 

 

Dsc03862

 懐かしいガリ板、当時はコピー機なんてなかったから、先生達は、ヤスリ板の上に置いたロウ原紙に鉄筆でガリガリと手書きだった・・・。

 若い人達が見たら何これ?だろうけど、自分にとっては正にリアルタイム、何とも複雑な気持ちです!

  思えば長く生きてきたもんだ・・・。

 

 奥にある2号館は有料、観覧料300円を支払って中に入ると、そこには幕末ミュージアムと世界遺産ビジターセンターがあります。

 幕末に外国と戦った時の大砲や砲弾、鉄砲、兵士の衣装などの展示があり、歴史の勉強を〇十年ぶりにすることとなりました。

 

 

Dsc03892

 バイクは明倫館に置いたまま、旧武家屋敷エリアをのんびりと歩いて回りました。

 土曜日ということもあるけれど、いつもよりは観光客が多いかも?これってテレビの影響?

 

 

Dsc03890

 タモリが撮影で歩いた通り、ここ田中義一の出生地で、自分の名前のルーツと感激していましたねえ。

 

 

Dsc03882

 ここは菊屋家住宅、内部の見学はパスして、明倫館方面へと戻ります。

 

 

Img_3945_1

 明倫館の南側にある市役所、公民館の一画に「萩元気食堂」があります。

野菜中心、ヘルシーなお惣菜が並ぶランチバイキングで知られているらしく、入ってみることにしました。

 食事の時間は40分と短いけれど、お値段は800円と安く、食後のコーヒーも無料で飲めます。薄味でおいしい、中高年の方にはお勧めです。

 

 

Dsc03900

 毎度お馴染みの指月城跡にやってきました。

この景色は、子供の頃から何度も見慣れているのですが、この橋を渡った先の記憶がまったくありません・・・?

 ということで、何十年振り?に堀内に入ってみることにしました。

 

 

Dsc03911

 天守閣があった場所から橋の方向を眺めるとこうなります。

中には、有名な茶室が移築されていたり、神社があったり・・・。記憶からまったく抜け落ちておりました。

 ぐるりと歩き回っていると、汗がどっと噴き出てきたので、萩の町観光はここで終了。

 

 

Img_3951

 せっかくなので、萩の中心部から阿武の道の駅まで、日本海を見ながら走ることにしました。

 最近、海辺を走るといつも思うのですが、本当に海がきれいになったような気がします。

 

 

Img_3956

 「道の駅あさひ」まで戻ってきました。

土曜日なので、結構多くのライダー達に出会いました。

 本日の総走行距離はおよそ150km、今日もGSRS君の調子は絶好調でした。

 これからしばらくは梅雨でバイクツーリングはお休みかなあ・・・。

10日には、広島でスズキのライドフェスタがあり、V-Strom250の試乗ができるのに、予報では雨・・・、がっくりです。

 

 

 ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年4月12日 (木)

春の上関日帰りツーリング!

Dsc034741

 

 4月10日、いいお天気です!

 今日は絶対出撃するぞ!と決めて行先を検討した結果、春の穏やかな海を見に上関方面に出撃することに決定です!

 

 

Dsc03437_edited1

 毎度お馴染みのN吉先輩も今日の天気だとじっとしているわけがない・・・

これから上関方面へ向かうと伝えると、広島の林道への出撃を取りやめて付き合うとのこと、柳井市内で合流です。

 

 午前11時に柳井市の「白壁の映山」跡地に集合、国道188号線を平生方面へと進み、宇佐木の左手に「般若寺」の看板が立っている道へと入り、山道を登っていきます。

 今日の走行ルートは、N吉先輩にお任せですが、どうやら室津半島スカイラインを走るらしい?通ったことがないので楽しみだけど・・・。でも、それって安全で楽な道・・・?
筋金入りのオフライダーの案内だけにちょっと心配・・・。

 

 

Dsc03440

 これまで、般若寺の看板は何度も見ていましたが、実際に般若寺に行ったことがなく、国道沿いの近くにあるのかと思ったら、こんな山の上にあったとは・・・。

 

 

Dsc03442

 「般若寺」は真言宗御室派の寺で、今から約1,400年前、荒ぶる金龍神を鎮めるため、海に身を投じ、自らを捧げた「般若姫」を弔うため、夫である用明天皇の勅願により建立されたとあります。

 

 

Dsc03447

 仁王門です。

 

 

Dsc03450

 両脇には、鎌倉時代中期造られたという立派な金剛力士像が立っています。

 

 

Dsc03456

 観音堂も建っていました。

 予想をはるかに超えた歴史と風格のあるお寺さんにびっくりです!

 これから先は、大星山を抜け皇座山まで標高400~600mの山々を結ぶアップダウンの激しい尾根道を走り続けます。

 スカイラインという名にしてはセンターラインもない狭くて曲がりくねった、しかもアップダウンのある道が続きます。
 しかも、路面には、枯れ枝などが積もったまま、DRZのN吉先輩はノープロブレム?でも、GSRS君にとってはかなりリスキーな道?、滑らないようにと細心の注意を払いながら追いかけて走ります。

 

 

Dsc03457_edited10

 光輝病院を過ぎ、尾国辺りから皇座山まではドライブウェイが整備されており、ようやく海を眺める余裕を持って走ることができました。

 ここが皇座山山頂付近の駐車場、でも、ここからはほとんど周囲の海は見えない?

 

 

Dsc03460

 駐車場の横に「白雲稲荷神社」へと続く鳥居が連なっています。

 

 

Dsc03463

 この上に本殿があります。

 

 

Dsc03467

 本殿前からは、左手に平郡島、そして、正面に写真の島、八島が見えます。

八島は、今から40年近く前に仕事で渡ったことがあり、当時の懐かしい思い出が蘇ってきました。

 

 

Dsc03469

 時間を見ると、もう1時半、お腹が空いているはずです。

といっても、この辺りにはコンビニもなく、大急ぎで室津の道の駅に降りることにしますが、またまた、この道が狭くて滑りそうで・・・。

 「道の駅 上関海峡」に着いて、昼食になりそうなものを探しますが、見つかったのは「タコ飯」と「赤飯」だけ、お弁当もパンもありませんでした。とほほ・・・。

 仕方なく、これらと鳩子天ぷらを買って、上関大橋を渡ってすぐの「上関砲台跡」で遅い昼食をいただきます。

 行き交う船、穏やかできれいな海を眺めながら・・・、場所はいいのだけれど弁当が・・・。

 

 

2018041001

 昼食後、「上盛山展望台」へ上がろうと走っていったら、途中で交通止め、あきらめて帰ろうとしたら、黄色のV-srtom250のライダーがやってきました。フルパニアモデルでしたが、やっぱりいいなあ・・・。6月の広島の試乗会に行こうかなあ。

 そもそも、上関方面に行こうと思ったのは、春の穏やかな海を満喫しながら走りたかったからであることを思い出し、帰りは室津半島西側の海沿いを走ります。

 

 

Dsc03490

 帰りに寄ったのは、光市内にある「冠山総合公園」、梅林が有名で、よく名前は聞いていたのですが、これまで一度も訪れたことがなかったので寄ってみたらびっくり、市の施設で入場料は無料、それなのに実にきれいに整備されおり、しかも意外と広い!

 一番上にはオートキャンプ場までありました。
N吉先輩と参考のためにとキャンプ場を見に行くと、水道、流し台、AC電源、かまどなどの設備は勿論ですが、その一角の広さにびっくり、ライダーが利用するなら一画で10や20の小さなテントが張れそうな広さでした。さぞかし利用料が高いんだろうと想像し、家に帰って調べてみたら、なんと一泊が5140円!我々ライダーには縁のないキャンプ場でした。

 

 

Photo_2

 午後6時過ぎに我が家に到着、本日の走行距離は247km、燃費は34.7km/Lでした。

 

 

 

 ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2018年3月27日 (火)

いよいよバイクシーズン到来です!

Dsc03233_2

 東京などでは、早々と満開を迎えているようですが、我が故郷山口の桜も遅ればせながら、ようやく開花です!

 この時期になると、ようやく我が家のバイクシーズンが開幕、毎年、阿蘇や九重、湯布院方面へキャンプツーリングに出発しています。

 今年も例年通り・・・と考えましたが、昨年は花粉アレルギーでとんでもない目に遭ったりで、花粉症の身でありながら、毎年フライング気味で出発することを考え、今回の行先は、できるだけ海辺を走り、花粉の影響の少ない

 長崎の生月島に決定!

 生月島のサンセットウェイは、ライダー達の人気ロード、しかも、車のCMのロケ地としても有名で、一度は走ってみたい道です。

 今回のツーリングはキャンプをやめて、平戸島の宿を予約済み、いよいよ明朝に一泊二日、片道およそ300キロのツーリングに出発です。

 

 

 ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2018年2月18日 (日)

周防大橋までひとっ走り!

Img_3390

 

 

 いくらバイクのオフシーズンとは言え、1か月以上ブログ更新をさぼっていることがちょっとだけ気になっていました。

 2週間前にGSRS君のバッテリー上がり防止のため、山口市内を走ったのですが記事にするほどのものもなく・・・。

 さらに2週間が経過、昨日の午前中、あまりのお天気のよさに誘われてGSRS君で出動!

ルートは、山口バイパスを通り、阿知須で降りて写真の周防大橋で休憩、小鯖を通って山口市内に帰る、およそ60kmのミニツーリングでした。

 GSRS君の調子は好調、バッテリーも元気そのものです。久しぶりにバイクにまたがると「超気持ちいい~~~」

 

 

Img_3395

 周防大橋には何度も来ていますが、以前から橋の下方に見える岸沿いの細い道が気になっていました。

 どこから降りるのかよくわからなかったので、今回はgooglemapで予習して無事到着です。

 ここから橋を見ると、まるで船から見ているような眺めです。

 天気は良かったのですが、ものすごい強風、そのためか?珍しく視界がよくて、鳳翩山がはっきりと見えました。

 この冬の寒さは異常?我が家周辺は毎日のように雪景色で道路はツルツル、バイクシーズン開幕が待ち遠しい今日この頃です。

 

 

 ポチッとクリックをお願いします!

     ↓

にほんブログ村 バイクブログ スズキ(バイク)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ オフロードへ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧